あれはいつの日だったか・・・・(遠い目)・・・・

キャットシッターしまねこ
さん主催の
『手作り紙ひも猫ちぐら』ワークショップに参加しました。



編むとか縫うとか、まったく苦手なワタクシですが
編み方はカンタン♪

猫たちも編むのを手伝ってくれたのですが、
後半仕事が繁忙期に入ってしまい・・・

出来上がりませんでした(涙)
14491290630011
そもそもデカすぎた(^^;
(でも猫たちは入ってましたよー)


で、シーズン2があるっていうので、2号機を編みたくて
(1号機も出来てないのに)申し込んだのですが、
仕事の関係で参加できず

最終回だけなんとか参加できそうだったので、
猫の學校の宣伝をさせていただくついでに(^^;)
ちょびっとお手伝いなど♪


そしたら。


そしたらですよ。


講師の
りーとまむさん、

完成させられなかったふがいないワタシに、
ニャンと!!!

編んでプレゼントしてくださいましたー(≧▽≦)


ちぐら

ドーーーン



ちぐら2

和柄の可愛い“ちぐとん”(ちぐら用手作り座布団)つき!
(待てないオトコが横に)



でもね、でもね。

講師とはいえ、よそ様が編んだちぐら。

編むのをお手伝いしてくれたあずきちゃん
という
おうちニャンコさんのかほり付き。


ウチのコ達、入るかしら~???







14490391244280
入った(*^^*)




14490389891613
迷わず(^^;



14490631181362
2人して



14490444790810
ハミ出すほど爆睡




我が家に来てからというもの、毎日争奪戦


で、こんなことしてみました。


14490393078150

2にゃんともニャルソックビーム大放出



こんなに猫たちをとりこにしてしまう、
(そして、ちぐらに入る猫を見るワタシ達をもとりこにする)
紙ヒモちぐら、あなどるなかれ。




私も編んでみたいーーー!という方に朗報

来年、シーズン3があるとかないとか


シーズン1もシーズン2も、すぐ満席になったので、
興味のある方は
キャットシッターしまねこさん、
りーとまむさんのブログを日々チェック~!
(過去2回のワークショップ報告もブログ内にあります)


ワタシも今度こそ、マイ2号機、完成させますよー!!

“ちぐらー”を目指すみニャ様、
        シーズン3でお会いしましょう♪