10/22(土) 個性心理學 基礎講座

受講者募集中!!


......で.....
ところで「個性心理学」っていったい何なん??

と、首を傾げているあニャた。。。

論理的に知りたい方は前の投稿をご覧下さい(笑)



いやいや💦
それを學ぶことでいったい何がわかるん?
と、いうあニャた!


恥を忍んで私の個性診断シートの一部をご覧にいれましょう!

ホントに、一部だけよ(笑)
(あたってるやん、とか、こういうとこあるある~って、皆さんに分析されるのは恥ずかしいので😅)


Fotor_147564637670280



Fotor_147564643012283



私は良くも悪くも、人からよく「ぶれない」と言われます。

私の場合、本質と意志が同じ「ゾウ」だからです。

この2つが異なるキャラの人は、まるで他人に後ろからささやかれているように、意思や行動に充実感が伴わないことがあります。


でも、自分の陰の意志がどんなキャラなのかがわかると「なんかスッキリしないんだよね💦」ということがなくなり、自分の行動や結果に納得がいくようになり、自分自身に起きるストレスから解放されます。


あと、個性診断シートには多側面からの分析、診断がされていて、自分の本来持っている性質を細かく知ることができるだけでなく、違うパターンをもつ人にどうアプローチすれば人間関係がうまくいくのか、ということにも講習の中では触れていきます。



たとえば.....

過去回想型の人は過去の実績や失敗を踏襲する傾向にあるので、アプローチするときには不安を一つ一つ解消していってあげる必要があります。

未来展望型のお母さんが、過去回想型の子供さんに「グダグダ言ってないでとりあえずやってごらんなさい」などとうっかり言おうものなら、子供は不安を取り除けないばかりか、母親にたいして「理解してもらえない」という潜在的不信感を抱くことになりかねません。


個性心理学のキャラ(全60種類と多側面での分析)を知ることは、親子だけでなく、会社の上司と部下、セールスマンと顧客、夫婦関係でも多いに使える相互理解のツールとなりえる、ということです。



ちなみに私の夫はコアラ。
友人のような間柄なんだそうな😉

そしてコアラはEARTHに属すので、時間とか数字とかにこだわります。

私は何時であっても「お腹が空いたから食べたい」
夫は「○時だからお昼ごはんにしよう」

私:チラシや広告の文字は読まずに「これ、よさそう」
夫:○%の利用者が満足と答えています、に反応(笑)


EARTHの猫友達は、猫ゴハンをしっかり○グラムと計ってあげている人が多く、検査結果の数値にも敏感なように思います。



などなど、、、

「そういえばあの人そうやわ!」とか、講習中は笑いや驚きで毎回大盛り上がり(^o^)/
(講習当日は10人程度のお知合いの生年月日データをご持参いただきます😌)


ね?
面白そうでしょ(≧▽≦)
(いや、面白いから開催するんだけれども😁)

あと4席空いてます👍

下記申し込みフォームからお申し込みください😌


http://www.catsitter.jp/seminar/kosei-shinrigaku-osaka.html


最後までお読みくださりありがとうございました😌