なぜブログをすぐに書けなかったか.....

それはGGロスに陥ったから😂

あと、お散歩サマータイム導入で、1時に寝ても5時には起きるという毎日で「ちょっとでも止まると寝てしまう」状態に陥っていたからでもあります(^_^;)

お盆明けまで「私の体は20代」と言い聞かせてガンバります(笑)


さて、ご機嫌元気 GG @大阪、ワンクール目を無事終了しました~(≧▽≦)✨

濃かった。
とにかく濃かった.....

365個の言葉、もちろん全部は覚えてません(^_^;)

でも心に響き、ずっと刻んでおきたい言葉には出会えました。


また季節や年齢、暮らしの環境が変われば沁み入る言葉や受け取り方も変わってくるはずですが、どうしても一人では考えが偏ったり行き詰まったりしがち。

なので、やはり私は一人で読み返すのではなく、いろんな人と言葉を共有することで凝り固まった脳みそをブレイクスルーさせたいと思っています(^-^)


今回ずっと一緒に受けたメンバーの皆さんも、
「楽しみがなくなってしまう」
「こういう時間、他では得られない」
「次のバージョンお願いします」
などと嬉しいリクエストをしてくださっているので、早いうちに第2クールを企画いたします。

講師の南里さんご自身が心惹かれ、新たに選りすぐった言葉たち、、、

どうぞお楽しみに🎵




さて、来月からは「猫スクール」2019後半戦がスタート!
 

猫とそのご家族、住環境、医療との関わり、若年期から老齢期、そして介護、看取りまで...
実体験に基づいた、現場レベルのお話ばかり。

「フードの横には常に新鮮な飲み水を用意しましょう」というような一般的な「猫の飼い方」には触れません。


本に書いてあるから...
ネットで調べたら書いてあったから...
ではなく、
「ウチの子ならどうなのか?」
「ウチの子ファースト」
で考えられるようになるためのスクールです。

猫はあニャたを見ています。
「ちっ、情報漁って迷ってんじゃねーよ」
から、
「おっ。おいらのこと、ちゃんと見てくれてんじゃん」
へ!

各回 定員11名。
すでに数名ご予約済みのため、ご受講を希望される方は早めにお申し込みください。



🔷老猫専科(12:00~15:10)
9/7(土)前編
10/7(土)後編

詳細、申し込みはこちら↓から






🔷猫の學校(11:30~17:30)
11/9(土)前編
12/7(土)後編

詳細、申し込みはこちら↓から




皆さんがお集まりになる前の小竹。
_20190808_105114
お待ちしておりますm(_ _)m