こんにちは!豊中のモンキー田村です。
今年の夏は特に蒸し暑く感じるのですが、猫族の皆様はお元気でしょうか?
まだまだ暑いので、水分と休息を充分にとって乗り切りたいと思います。

さてさて、
GGセミナー3回目は5月、6月の言葉です。
3人だったので、ランダムに指名できず、順番になりがち
なのに、あら不思議!
その人に同じ様な言葉があたるんです。
その内容が、その人にとっての何かしらのキーワードだったりするんですね~


GG3回目になると緩むのが早くなったように感じます。
当たり障りのない話をすっ飛ばして、本音を言う感じ
笑ったり泣いたりと表情もコロコロ変わって、楽しそうでした。

帰るときは皆さん弾ける笑顔で、また来月ね~と言っていただき、
ほっこり幸せな気分をもらいました。ありがとうございます。


実は今回のセミナー、モンキー田村にとって、戸惑いながらの参加だったんです。
自分自身の違和感。
というのは、なぜか言葉に対しての感じ方が、いつになく鈍いように感じました。
暑いから?
夏バテ?
そういうのも関係あるのかもしれませんが、

感じたことを言葉にして、
なんか違う
そうか、これかな?
それも違う
う・・・わかんない
と泣きごとを言いそうでした。(いや、言ったかも

この時点で、1人では諦めてたと思います。
南里校長に助けてもらいながら、少しづつ言葉にしていき
何とかストンと落とすことができました。
その間、温かく見守ってくれる仲間がいて、心強かったです。

まあ、そういう時もあるよね~
なんて思ってたのですが、もしかしたら次なるスッテプに繋がるメッセージかも!
私のキーワードは落ち着け、自分と向き合うでした。
深読みしすぎでもいいや
もう少しこのキーワードを掘り下げてみようと思います。


そして、南里校長のブログにもありますが、平成うどん
うどんも美味しいけど、私的にはここのから揚げがおすすめです。


IMG_3308

なんと、麺の増量も無料でしたよ





IMG_3307

僕、とよぞう。
今日は僕にお供えをしてくれました。
僕には何の力もないんだけど、、、
静かに皆の話を聴いて、応援してるよ!
また来月、楽しみだな

IMG-3312

燃えるような夕焼け、思わずパチリ
実際にはもっと鮮やかでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。