猫族の皆さん、こんにちは~
豊中のモンキー田村です。

寒くなってきましね
体調には充分お気を付けくださいね


さてさて、今回で5回目になるGGセミナー。
15時から天皇様のパレードがあるよ~と、うきうきの南里さん。
最初からパワー全開でのスタートとなりました。

今回も前回同様、その人に必要な言葉が集まりました。
その言葉がグサっと刺さる事もありますが、
始終笑いが絶えなかったです


今回田村には、縦横無尽、臨機応変、潜在意識・・・と、四字熟語が集まりました。
なんか学生に戻ったみたいです
潜在意識の反対は、、、
はい、顕在意識!
皆さんのおかげで覚えました、、、たぶん

あと、宇宙!

宇宙から、ある言葉を思い出しました。
『地球の重力に魂を縛られた・・・』です。
これは、ガンダムというアニメに登場する言葉です。
宇宙のコロニーに移住してる中、
死にかけた地球に住み続ける人に向けだ言葉だったと思います。
子供の私は、この言葉にどんな意味があるのか分かりませんでしたが、
魂がしばられる?
重力に縛られない宇宙には何があるんだろう?
そんな宇宙には壮大なパワーがあるのでは?
なんて妄想してました

宇宙飛行士の方の人生観が変わったりするようです。
宇宙から見た地球、地球から見えない宇宙
何があるのか、何が見えるのか、
すごく興味わきませんか?

今回はこんな感じで脱線が多かったです
それもこのセミナーの醍醐味!

その中にもいろいろな気づきがあり、
学びがあり、成長するんです。

前回までは自分と向き合う、落ち着け、が多かった私ですが、
今回の言葉は、四方八方限りないものの見方・・・
色々な視点を持つってことでしょうか。

いろんな視点を持つ・・・

言うは易く行うは難し
染み込んだ思考パターンを変えるには時間がかかるので、
焦らず諦めずにいきましょう


そして、今日の自分を覚えておくです。
初心を忘れるべからずの3つの初心ですね


そうそう、宇宙のパワーをもらうヨガも
チャコ高山先生が特別に教えてくれました。
ラッキ~
IMG_3446


パワー補充完了
ありがとうございました。

IMG_3441

ぼく、とよぞう
たむさんが忘れずに連れて行ってくれました。
そして、お供え・・・いや、差し入れも沢山頂きました。
ありがとうございます。
今年も残すところ、GGセミナー6回目のみです。
来月も皆さんに会える事を楽しみにしています。
IMG_3442

最後までお読みいただきありがとうございました。