新しくなったGG(ご機嫌元氣365)

にゃーにゃーにゃーの、いわゆる「猫の日」に1月2月の部が終了しました。


15824653110281
(伸びーしたり、コーヒー飲んだり、めっちゃ自由なみなさん😂)



あまり告知、宣伝をしなかったのは早々に満席になったこともありますが、まったく知らない人にどんな説明をすればわかっていただけるか、興味を抱いていただけるか...
うまく言葉が見つからなかったというのが正直なところです(^_^;)




感じたままを言葉で話す、伝える、って、ホントに難しい(>_<)


うまく言おうとすればするほど、賢く見せようと思えば思うほど、言葉に詰まる。


だから宣伝できなかったワケですが(笑)、

そんな私みたいな人のための、
人前で話すのが苦手な人のための、
人前で話すことが好きな人のための(笑)、

ユルッとしたおしゃべりの会なのです。
(余計にわかりにくいかー ^^;)


1~500までの、パッと頭に浮かんだ数字を言って、その番号にかかれた言葉を読み解いていくのですが、仕事上での経験とか、家族のこととか、今の悩みとか、これからやっていこうと思っていることとか、

いろんなエピソードを交えながら皆さんお話してくださいました。


ランダムに思い付いた数字を言うだけなのに、なぜかびっくりするくらい今の自分にピッタリ(あるいはグサッと)くる言葉に当たる、

という、通称GGマジック✨


言葉遊びのようで、実は潜在意識にモヤッとあるものを文字にして整理する時間になっているのかも。。。


今日のタイトルにした
「遊び心を真面目に使え」
というのも500ワードの中のひとつ。

まさにGGは真面目に遊ぶ、そんな時間。


実は私がここ最近「うーん😔」と思っていたことも、この言葉でビンゴ!!とスッキリしました✨

「取り越し苦労は傲慢である」


え?え?どゆこと?

と思ったあニャた。

答えは1つではないのですよ。

私と違った捉え方でこの言葉にハッとさせられたなら、それでいいんです。

いや、ハッ、とも、スンとも(笑)感じなくても、ええっと~💦って言葉に詰まっても、漢字が読めなくても、

みんなで考えたり沈黙したり、「こうだったりして😂」と笑いに変えたり。

何でもアリってことで(笑)



次のGGは4/18(土)  @泉大津


どなたでも参加出来ます。
(猫のセミナーではないので猫にまったく関係ない方も👍)


言葉知らず、漢字知らずの私が楽しめてるので大丈夫😂

コーヒーなどのお飲み物とオヤツたくさんでお待ちしてますので、気軽に申し込んでくださいね😉



15824652965580
こまちゅも待ってるわー💕


15824653620133
みニャさんの前で豪快にオエーッした小竹ッティ😂


15824653273012
GGメンバーで、終わってからもあーだこーだ(笑)



めっちゃ笑ったネタもあったのですが、やっぱり言葉知らずのアタシにはうまく書けなかった(^_^;)

修行します(笑)




☆南里秀子さんのブログはこちらから
          ↓